SSブログ

卵 [ツバメ]

 今年もやってきたツバメ。
一度カラスに巣を襲われたのか玄関前に割れた卵が4日ぐらい前にあった。

 そこでカラス避けに巣の周りに釣り糸(ナイロン)を下げて見ることに。
その後、無事にツバメは巣に戻ってきているのでまた産卵した可能性がある。

 今年こそ無事孵ってほしいものだ。

 それではまた

 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Rchoose19

カラスは悪戯しすぎですね(^_^メ)
その後、喉の具合はいかがですか?
自転車通勤はされていますか?
by Rchoose19 (2011-05-25 06:45) 

laf

カラスは、困った生き物ですね。
毎年、もうすぐ繁殖の時期に大量に発生して、ゴミをあさり、家庭菜園を食べ尽くします。
by laf (2011-05-25 08:26) 

matsui

Rchoose19さん
カラスには毎年悩まされております。
喉は2週間ぐらいで回復いたしました。やはり爆発後に到達した濃い濃度の汚染物質にやられたようです。幸いマスクをつけて自転車通勤していたのでそれほど影響はなかったのかもしれません。枝野官房長官が言っていた直ちに影響は無いというのは本当のようです。
自転車通勤は今も毎日続けておりますよ。最近ちょっと疲れやすいのが気にはなりますが・・・。
by matsui (2011-05-26 09:19) 

matsui

lafさん
カラス避けがうまく働いてくれれば良いのですが。^^
ツバメはまた卵を抱いている気配があります。
by matsui (2011-05-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。