SSブログ

初釣り カットウふぐ [東京湾カットウフグ]

 初釣り行ってきました。^^
釣りものは東京湾カットウふぐ。
 久しぶりに定宿、千住の入舟さんへ。

電車釣行してきました。[電車]
(電車釣行は意外と楽チン)渋滞の心配もないし。

 5:05分埼玉県春日部駅のひとつ浅草よりの一ノ割駅から乗車。
北越谷に5:14分到着。 準急中央林間行き5:15分発に乗り換え。
北千住には5:34分到着。 各駅停車の浅草行き5:36分発へ乗り換え。
北千住から一つ目の牛田駅に5:38分到着。で京成に乗り換え。
関屋駅を上野方面5:43分発に乗車。 ひとつ隣の千住大橋駅に5:45分到着。

 千住大橋駅前にはコンビニがあるのでここでお弁当や飲み物等を購入可能。

 そして出船時間には余裕で到着できるのである。

 釣りは楽しいが帰りの渋滞がという方にはお勧めである。

 
 肝心の釣りのほうは[目]

 このところ前情報では去年より状況があまり良くない様子だったが、河豚人気もあり入舟さんは満船。

 私にとって初釣りの今日はとても厳しい一日でした。

風もそこそこ吹いてあまり釣りやすくも無く。(言い訳たらたら・・・)

 久しぶりで調子掴めず。しかも当りが少ないので正直感覚を取り戻せず終了。(笑い)

 まあ時系列的にいうと朝一の何らかの当りを掛け損ない・・・。
その後ずるずると・・・。
 2時間後ぐらいに良型を1匹掛けて1匹ゲット。[グッド(上向き矢印)]その後しばし沈黙・・・。[バッド(下向き矢印)]

 腕が確実に落ちとる・・・^^;事を実感する。[がく~(落胆した顔)]

 そして白ギスっぽいぷるるんという当りで白ギス1匹掛けて、また沈黙・・・。

 その後、怪しい当りを合わせるがスカッ、2度目もスカッ、3度目の正直と思ったらただ重いだけで引かず。
巻き上げてみると草ふぐ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

 その後最後まで気合で頑張るも東京湾中に拡散させてしまったわたくしの殺気を魚(ふぐ)に読まれてしまい・・・[パンチ]東京湾中のふぐがみんな砂に潜ってしまった。
 そしてうーんという一日になってしまいました。

結果
ショウサイ河豚×1、白ギス×1、クサ河豚×1(リリース)、お星様(ヒトデ)×多数

 お付き合いいただいたOKITA師匠、良型ふぐまで頂きありがとうございました。
先ほど刺身にして美味しく頂きました。

P1000633_001.JPG

 また常連さんの方々に久しぶりにお会いすることができて楽しい時間を過ごすことができました。

 船長、若船長もありがとうございました。

 それではまた

 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Rchoose19

久々の釣行は、釣果いまいちでしたね~(^^ゞ
お友達との再会は楽しいものですね~♪
by Rchoose19 (2011-06-06 06:33) 

laf

少し残念でしたが、次に行く口実ができましたね。
by laf (2011-06-06 14:06) 

matsui

Rchoose19さん
釣果は全く振るいませんでした。^^;
でも船上で久しぶりに再会できた方もおりましたよ。^^

by matsui (2011-06-06 18:14) 

matsui

lafさん
正直言うと次に行く気持ちも萎える(心折れる)くらいの不調でした。
まあそれでもしばらくすると・・・また行ってしまうのかも(笑い)。
by matsui (2011-06-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の初釣り続ツバメ観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。