SSブログ

編みこみ仕掛け修正 [カワハギ釣り]

 2011年11月6日(日)
 天気の悪い日に作っておいたカワハギ編みこみ仕掛け。
最初の実釣テストですっぽ抜けを起こしてしまった事は釣行記事にも書いた。

 全部作り直しかと思った。

 でも駄目元で作った修正バージョンが一日の釣行テストに耐えたので、今まで作った分に関しては修正する事に。

 まあ無駄にならなくて本当に良かったです。

 ある程度、修正し終えたので(まだ数組残っているが・・・)ちょっと釣具屋さんへ物色に。
例の錘を買ってきました。
実は竿も見てみたいのがあったのですが、店員さんが忙しそうだったので止めました。

 ちなみに2011年11月5日土曜日は、愛犬てつぼと館山へドライブ。
うっかりカメラを忘れてしまい・・・。写真なし。
 館山の美味しいお鮨屋さん(2回目)で地魚の握り他を頂きましたよ。
金目、汐子(ショゴと読む。カンパチの子供)、ムツ、アジの握り(2人だった為)2貫ずつ。
 とお勧めセット(これはかなりお得)写真が無いのが残念。

 それではまた
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

laf

カンパチの子供がショゴですか。
地域地域で魚の名前がずいぶん違いますので、ショゴは初めてです。
by laf (2011-11-07 23:35) 

matsui

lafさん
私の知る限り東京千葉あたりではカンパチの子供をショゴと呼んでます。おすし屋さんでネタの説明の紙に汐子と書かれていて”しおこ”これはいったい何だと思いこの紙を持ち帰りインターネットで調べたらショゴと読むと書かれておりました。ショゴなら知っていたのですが漢字でどのように書くのは今回初めて知りました。
by matsui (2011-11-08 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。