SSブログ

PS3 20Gモデルでのモンハン3rd  [ゲーム]

 結論から言うと無線LAN機能の無いPS3の初期モデル(20G)でアドホックプレイはインストールは出来るがプレイは出来ませんでした。(ソフトはモンハン3rd HD)
 もちろんソフトはインストールされているので起動はするのですが、20Gモデルではこの機能は使用できませんと・・・。確かにソフトのパッケージには注意書きとしてそう書かれていた。

 もしかしたらPSPが接続できないだけでPS3のゲームとしてならワイヤーレスLANは必要ないのでと淡い期待を抱いておりましたが残念。
 私は他のPS3専用ソフトでもこの機能が使えるかは知りませんし、実際どうなのかは試していませんので解かりませんが。

 まあ20Gモデルでモンハン3rdHDをやるメリットは大きな画面でプレイ出来るのとPSPとデーターのやり取りが出来る事だけのようです。

 でも、有線LAN接続だけども理論的には出来るはずなので何故そうしなかったのかは謎です。
ソフトウエアーのバグかな?それともPS3内部処理で擬似無線LAN接続(エミュレート)しているのかな?
 まあ前者ならもう解決しているだろうから、多分後者なんだろうな。(想像ですが)

 それではまた
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。