SSブログ

モンスターハンター3G [ゲーム]

 このところモンハンの面白さにはまっている私。
電車に乗った際に周りを観察したらやっている人いますね。
PSPはもちろん3DSでやっている人も見ましたよ。

 私も買っちゃいましたモンスターハンター3(トライ)G。
これは任天堂3DS専用ソフト。

 実際にプレイしてみるとPSP版と若干違うフィールドがあります。
それは海の中での狩りが出来る点。
 心配していた操作性も慣れれば何とかなりそうです。

 あとオプションの拡張パッドにも対応しているので、私も買ってみましたよ。
少し重さは増しますがゲーム機の幅が広がり持ちやすくなるので心配ないです。
ボタンの割り振りも3パターンから選択可能でカスタマイズできますので結構使いやすくなりました。

 任天堂3DSのソフトの良さはすれ違い通信の使い方が上手い事かな。
常にハード(3DS)を持ち歩こうという気にさせるソフトのつくり込みをしている。
 すれ違い通信はドラクエ9で流行ったからね。
モンハン3Gでもすれ違い通信でギルドカード(プレイヤーの名刺みたいなもの)をすれ違いで交換できる。
昨日、越谷レイクタウンに試しに持っていったら結構すれ違いました。
 やっている人多いんですね。
既に鬼狩りしている人にもすれ違いました。

 ちょっと3rdは一休みして3Gプレイ中です。

まあ面白いソフトはハードが何であれ面白いと言う事ですかね。

 それではまた
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。