SSブログ

MH3rdで村5にあがるための緊急クエスト発生 [ゲーム]

 このところモンスターハンターシリーズをやっている私。
こんなにやったのは最近ではドラクエ以来かも。
しかも2Gと3rdと3Gと掛け持ちでやっているので一気に進み具合が遅くなってしまいました。

 でも3rdでついに緊急でジンオウガのクエストが発生。
村4でキークエストをクリアした証でもある。

 最近、大剣の操作に慣れてきたのか抜刀攻撃、回避、納刀の攻撃パターンをスムーズに使えるようになってきた。
 まだ失敗もしてしまうのだが、尻尾も切れるように。
これは切断系武器の醍醐味ですね。
 とりあえずリオレイアとボルボロスは尻尾切りました。

 本当は尻尾の素材目当てでボルボロスの尻尾切りにチャレンジしたんだけど肝心の尻尾素材は出ず。
ためしに捕獲してみたら尻尾の素材入手できました。

 ジンオウガは一度どんなモンなのか狩ってみて(狩られに行くの間違いか)動きのパターンを覚えないとね。

 3Gはちょっと休憩中だがそろそろ狩りに行かねば。

 それではまた
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

ドカベン

ジンオウガは、氷、水が効いたと思います。打撃系の武器で、角が折れます。僕もようやくジンオウガの緊クエが出ました。お互い頑張りましょう。尻尾は、切るのは簡単だったと思います。これからジンオウガ行ってきます。
by ドカベン (2012-03-04 18:33) 

ドカベン

たった今、ジンオウガクリアしました!僕のブログにも遊びに来てくださいね。お互い頑張りましょう。あ、氷が一番効くみたいですよ。
by ドカベン (2012-03-04 20:53) 

matsui

ドカベンさん
私は今3Gと3rdは休憩に入りました。2Gのフルフルに効果がある火系の大剣を作るべく素材集めの狩りをしてました。あと2Gはまだ序盤なので蜂蜜と鎧球が不足しているのでそれも集めなくてはならず大変です。^^

by matsui (2012-03-05 06:43) 

matsui

ドカベンさん
私はジンオウガチャレンジはまだです。あれから上記のように2Gを進めてました。
by matsui (2012-03-05 06:44) 

ドカベン

matsuiさんコメントありがとうございます。                  僕も2Gを持っているのですが、上位のラオシャンロンで止まっています                                          3Gは、いまだにアオアシラが倒せません。僕は、しばらくの間は、3rdをプレイしようと思っています。友達3人くらいと一緒に始めからにしたので・・・・・はい、競争的なやつですね。久々に2Gでもやろうかなあとも思っているのですが・・・・
by ドカベン (2012-03-05 17:03) 

ドカベン

matsuiさんどうでもいいことだと思いますが、訂正です。         ×鎧球  ○鎧玉    だと思うのですが・・・                       間違っていたらごめんなさい。
by ドカベン (2012-03-05 17:06) 

matsui

ドカベンさん
2Gはなかなか手強いですね。
私はどうやら雷系の耐性が低いようで昨日フルフルに1回チャレンジしまた電撃喰らって撃沈でした。(笑い)
訂正ありがとうございます。○鎧玉が正解ですね。
私はマイペースでやっておりますので3rdに集中して頑張ってください。
競争するとますます面白いゲームですから。^^
by matsui (2012-03-06 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。