SSブログ

MH3G [ゲーム]

 久しぶりにMH3Gです。
かなり苦労して一時中断していた村5にあがる緊急クエストのラギアクルスを仕留めろ!。

 久しぶりにやってみました。
2Gでだいぶ慣れてきた大剣を装備しリーチを生かしてがむしゃらに攻撃。

 すると今までに無かった展開。
以前もらったアドバイスどおり陸上で落とし穴に落とし大剣の溜攻撃を喰らわせる事に成功!
かなり弱った模様。

 その後水中戦に移行したものの数回攻撃を当てたら別のエリアへ逃げ出した。
すかさず追いかけさらに攻撃!。
 でも深追いしすぎて痛恨のベースキャンプ送りに。

 でもとうとう休眠エリアへ追い込む事に成功。
そして最後の陸上戦へ。
 ありったけの力を振り絞り攻撃し続けた。

 でも途中でまたも痛恨のミス。
攻撃中に切れが悪くなってしまい攻撃をはじかれとどめをさせなかったのだ。

 そして再び水中戦へ・・・。
これは失敗かと半ば諦めかけたその時、武器だし攻撃が当たった瞬間に討伐成功。

 余裕は全く無かったが、ついに倒す事に成功したのだ。
そして村に戻るとおともの奇面族のチャチャがいなくなっていた。

 でもそのかわりと言ってはなんだが村5のクエストが開放され火山の採掘が出来るようになった。

 つづく


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ドカベン

おめでとうございます。チャチャが居なくなるのはきついですが、ラギアクルスを捕獲するクエストか、火山の危険な運び依頼とかいうのをやれば、次に進むと思います。
by ドカベン (2012-04-02 12:27) 

matsui

ドカベンさん
アドバイスを生かしてついにクリアしました。^^
by matsui (2012-04-03 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恩師愛犬てつぼと吉見百穴に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。