SSブログ

愛犬てつぼと佐原へ [黒ラブ てつぼ]

 2012年4月21日 土曜日 曇り
愛犬てつぼを茨城のふわふわわんランドで犬専用ジャグジー付きのお風呂で洗った後、先週に続き佐原へ行ってきました。
 先週はクーラーボックスを持参しなかったので色々欲しいものを買えなかったのでリベンジを兼ねて行って来ましたよ。
 妻が言うにはラブラドールレトリーバーと芸人の旅番組、まさお君もこのエリアに出没したとか。

佐原の道の駅で利根川に生息する魚を水槽で見学。

たなご
P1000912_001.JPG
雷魚
P1000913_002.JPG
うなぎ
P1000914_003.JPG

 面白い名前の飲み物
P1000915_004.JPG

パワースワンボート?2HP(馬力)だけど
P1000918_005.JPG

今週末のてつぼ
P1000919_006.JPG

P1000921_007.JPG

すずめ焼き(妻が鳥の雀と勘違いした)
P1000929_008.JPG
妻と一串ずつ頂きました。
小鮒を串に刺して蒲焼のように焼いたもの。お酒が欲しくなる香ばしさでしたよ。
P1000930_009.JPG

 そして搾りたて生酒発見!
P1000931_010.JPG

生原酒を売っていた店の名前は
P1000932_011.JPG
 上州屋さんでは生原酒はきちんと冷蔵保管されていましたよ。
もちろんクーラーボックスで冷蔵して大事に持ち帰りました。

ちなみに買ったのは酒蔵馬場本店さんで造られたこの生原酒[黒ハート]

P1000934_013.JPG
 普通日本酒のアルコール度数は14°ぐらいですが熱処理されていないこの原酒は19°から20°あります。
とても濃厚な飲み口でした。(例えるなら、とろっと濃くってガツンとくる旨さ)

佐原でも買える海草と呼ばれる食べ物。確か銚子周辺で食べられているとTV番組(秘密のケンミンSHOWだったかな)でやっていた
P1000933_012.JPG
 味は付いていなくて海草の風味のみ、好きな味をつけて七味唐辛子や醤油やポン酢やお好みで頂けるとの事。
 私は結構好きですね。

 それでは




nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ドカベン

ヨーグルッペww
名前も面白いけど右下の人の絵の顔も面白いですね。
by ドカベン (2012-04-21 22:08) 

matsui

ドカベンさん
佐原は利根川沿いにある水郷の町。
伊能忠敬ゆかりの地らしいですよ。
風情のある町並みが今も残っております。^^
by matsui (2012-04-22 08:43) 

LoveBeer

鮒、美味しそうですね。
食べたことありません。

海草は私もテレビで見ました、これも食べてみたいな。
by LoveBeer (2012-04-22 10:38) 

matsui

LoveBeerさん
小鮒のすずめ焼き、これは美味しいです。日本酒と相性抜群かと。
海草はカミングアウトバラエティー番組の秘密のケンミンショウで知ってから食べてみたいとずっと思っていました。私が佐原の道の駅で偶然見つけて即購入。銚子まで行かなくとも佐原でも買える事がわかりましたよ。
by matsui (2012-04-22 16:29) 

Rchoose19

てっちゃん、ジャグジーは如何でしたか!
お風呂は好きですかぁ?
by Rchoose19 (2012-04-23 07:09) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼはジャグジー大好き。
お風呂で気持ち良さそうにしてますよ。
by matsui (2012-04-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。