SSブログ

那須、塩原方面へ [日記]

 2012年7月29日(日曜日)晴れ
3,4年ぶりに愛犬てつぼと塩原、那須方面へ行ってきました。
P1010271_001.JPG
塩原は以前訪れた時よりも道を歩いている観光客がすくなかったような気がしました。

 千本松牧場も立ち寄りましたよ
P1010273_002.JPG

 道の駅には以前には無かった放射線量の立て札が立てられておりました。
毎日測定しているわけではないようですが7月前半の測定結果が表示されておりました。

 この日はあまりに暑かったので、今まで行っていなかった那須の山を目指してみる事に。
途中で立ち寄った場所
P1010274_003.JPG

やはり標高1000mを超えると体感温度は全然違いますね。^^
P1010276_004.JPG

 エアコンの効いた中にいるような感じで、涼しかったですよ。
私たちは登りませんでしたが、登山客は結構いましたね。

 それではまた


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

kichi

夏休みが欲しいですね(^_^;)
by kichi (2012-07-30 20:31) 

matsui

kichiさん
夏休み欲しいです。^^
by matsui (2012-07-30 21:48) 

Rchoose19

千本松牧場から牛さんの姿が消えて淋しいです。
あの地域では一番線量が多いので仕方ないかもしれませんが、私達は、たまに行きますよ。
by Rchoose19 (2012-07-31 00:31) 

matsui

Rchoose19さん
周りの牧場も放牧はしていないみたいですね。
でも牛舎にはいましたよ。
by matsui (2012-07-31 05:46) 

花火師

涼しいところに行きたいです
by 花火師 (2012-08-01 11:04) 

matsui

花火師さん
今の時期、涼しいところがGoodですよね。^^
by matsui (2012-08-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。