SSブログ

隠れたパン工房 [食べ物]

 今日はパン工房の話。
日光周辺を散策している時に偶然見つけたパン工房がある。
そのパン工房は、こんなところにパン屋さんが・・・と思うような場所にあるのだ。

 工房の名前は、パン工房ジュードべべ。
住所は栃木県日光市薄井沢803-7

最初その道を通った時には看板は出ていたが何処にパン屋さんがあるのかわからなかった。

 そして2回目通った時、交差点にあるこの先通行止めみたいな←→(矢印)を通過した先にノボリを見つけてこの先にパン屋さんがあるんだと気がつき、森の中のノボリのあるところの細い道を車で入っていった。

 するとついにパン工房の看板を見つけることができた。
店の前を通過すると本日は売り切れで閉店しましたの札が下がっていた。

 残念と引き返そうとすると、店から人が出てきて営業中の札に切り替えしに出てきた。
どうやら丁度開店準備中だったようである。営業時間は11:00から18:30で日月は休みとの事。

 まだ開店したばかりでそんなに多くの種類はなかったが、シナボンと焼きカレーパンと食パンとバケットを購入。
 食べたらとても旨し。特に焼きカレーパンは挽肉のドライカレーが入っていて、パンも揚げてないのでさっぱりしていてヘルシーな感じ。私のお気に入りのパンリストにランクインした。

 残念ながらその日カメラを忘れて映像は無し。

 また近くに行った際には買おう。

 それではまた

 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

花火師

こういう秘密めいたのを見つけるとうれしくなりますね
by 花火師 (2012-09-03 00:35) 

matsui

花火師さん
本当にびっくりするような場所にあります。
周りは自然がいっぱいです。
食パンも美味しかったです。
by matsui (2012-09-03 06:42) 

nicolas

最近はスゴイ場所にあっても、
結構わざわざ行くお客んさんがついてるみたいですね。
by nicolas (2012-09-03 22:21) 

matsui

nicolasさん
たぶん初めて行ったらお店見つけられないかも。
by matsui (2012-09-04 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。