SSブログ

和竿でカワハギ釣り2012 [カワハギ釣り]

 2012年11月3日(土)
カワハギ釣り行って来ました。
右肘が痛くって止めようかとも思ったのですが・・・。
好きなので無理して行ってしまいましたよ。

 肘が痛いので竿の操作がイマイチ。
合わせが決まりません。

 ツ抜けしたところで終了。
でも十分楽しめました。
ただ腕の痛みは悪化したような気も・・。

久しぶりにカワハギの刺身を作って乾杯しました。
P1010583_001.JPG

 カワハギとの駆け引きはやっぱり楽しいです。
それではまた。




 
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

Rchoose19

釣りの腕と料理の腕、どちらも玄人はだしですね!
痛みは、ひきましたか?
by Rchoose19 (2012-11-04 12:45) 

ドカベン

美味しそうですね・・・・・
by ドカベン (2012-11-04 19:52) 

matsui

Rchoose19さん
ご心配して頂きありがとうございます。
痛みは湿布をしたのでだいぶ和らぎました。
by matsui (2012-11-04 20:56) 

matsui

ドカベンさん
カワハギ刺しは河豚刺しのような感じです。
肝もカワハギなら美味しくいただけます。
by matsui (2012-11-04 20:58) 

kaneyan

絞めてますか?肝が真っ白ですね!
某雑誌に、〆たものよりも、絞めないものが・・・と書いてあったので、
今回、半々で持ち帰りました。
結果、私的には、釣り当日は、絞めない方に軍配。
でも、2日目は、明らかに絞めたものでないとダメでした(笑)
by kaneyan (2012-11-04 21:59) 

matsui

昔は〆ないで軽く湯どうししてから食べてました。けど見た目の色が全く違うので最近は刺身で食べる分は〆てます。
写真の肝刺しは状態が良かったので生肝です。
by matsui (2012-11-05 06:04) 

nicolas

かわはぎ、美味しそうです~
「かわはぎと駆け引き」っていうのも、
韻を踏んでいる感じでいいですね~
by nicolas (2012-11-05 23:25) 

matsui

nicolasさん
カワハギは本当に美味しいです。
今の時期は肝が特に美味しいので、これを食べたいので釣りに行く人もいるくらいですよ。
by matsui (2012-11-06 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。