SSブログ

ひとつテンヤ [ひとつテンヤ]

 実は前々から興味を持っていた釣りにひとつテンヤマダイ釣りがある。
千葉県大原で生まれ日本全国に広まったこの釣りは非常に人気が高い。

 私もやってみたいとは思っていたが、二の足を踏んでいた。
理由は船酔いが一番かな。

 でも今年は意を決してひとつテンヤをやってみる事にしました。(おでこ会の月例会の釣り物でもあるし)
週末、大原へ行ってきます。

 きっと面白い釣りだろうとイメージを膨らませて今からわくわくしています。

 タックルもバス釣りのジグヘッドリグみたいだし。

 とりあえず、最初の目標は、
①1キロ以上のマダイを釣る。(達成したら1キロプラスして次の目標に)
②ヒラマサを釣り上げる。
③外海のうねりに慣れる。

 結構、テンヤもカラフルでルアーみたいな感じ。これを選ぶのも楽しみですね。

竿は釣具屋で色々見て錘を下げて感覚的な面とデザインと個人的に掛け調子が好きなので、とあるメーカーの1本を選んでみました。多分手感度は抜群のはずなんだけど。錘でトントンした中ではピンと来たのがこの竿だった。

 リールもデザイン重視で機能もそこそこ良いものを選んでみました。

 釣行後にまた記事にします。

 それでは

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Rchoose19

楽しみですねぇ~~♪
釣行記、楽しみにしています(=^・^=)
by Rchoose19 (2014-07-30 09:08) 

matsui

Rchoose19さん
今からとても楽しみです。
by matsui (2014-07-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。