SSブログ

もうすぐ巣立ちそう [ツバメ]

 2016年の我が家のツバメ。
今年はカラスの襲撃で1羽しか生き残らなかったかも。
DSC_1840.JPG
Nikon Df オールドマニュアルフォーカスレンズ Tokina 100-300mmZoom 300mmで撮影
 やっと撮影出来ました。

でももう少しで巣立ちますね。
 2羽いるのかと期待はしてたけど写真の1羽しか確認出来ず。
でも全滅は免れたので良しとしよう。一応2羽いることを祈りつつ無事巣立ちますように!

 2016年6月26日へ続く
 釣りの記事と思って期待した人ごめんなさいね。
ここからはロードバイクの話です。

 26日の日曜日は、義弟が初挑戦のトライアスロンレース(ハーフ)1週間前の最終調整という事でロードバイクを使った自転車の練習に付き合いました。

 自転車道に入ってから自分的には、行きの約17キロ息が上がるほどのほぼ全開走行(25から30キロペース)をしたが流石にトライアスロンに出るだけのことはあり余裕でついてくる。
 そこで帰りの17キロは自分のペースで走ってもらい私は引いてもらうことに。
すると35キロから37キロぐらいのペースを維持して約20キロ走り切ってしまった。私は後ろで楽している筈なのに、残り3キロくらいまでは何とかくらいついて行ったがとうとうペースを維持できずちぎれてしまいました。家についたら久しぶりに足がガクガクした。(笑い)

 来週のレース結果が楽しみです。本当は見に行きたかったのでがレース日を間違えていて行けなくなってしまった。残念です。

 それでは
タグ:ツバメ
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

nicolas

ツバメちゃんがんばれ!(≧ω≦)
by nicolas (2016-06-28 15:57) 

matsui

nicolasさん
いつもコメントありがとうございます。
私も無事巣立つ事を祈っております。
by matsui (2016-06-28 16:41) 

Rchoose19

お天気の良い日に巣立ってほしいですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-06-29 07:53) 

matsui

Rchoose19さん
いつもコメントありがとうございます。
もしかすると今日巣立つかもです。
by matsui (2016-06-29 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。