SSブログ

2018年元旦 [日記]

 2018年1月1日 月曜日 晴れ
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
とうとう2017年は一度も釣りに行かずに終わってしまいました。(笑い)ばね指はだいぶ回復したがまだ完全ではないので2018年は果たして釣りに行けるかどうかは謎である。

 昨年末12月31日は雪がぱらついた寒い一日でした。すぐに止んだけど。
三郷のコストコとららぽーとで2017年最後の買い出しをした際にフードコートで食事をしたのだがその時に特典でラウンドワン内のゲームセンターのUFOキャッチャーの無料チャレンジ券を2枚もらった。
 UFOキャッチャーは比較的得意なほうなので、食事終了後早速ゲーセンへ向かう。
UFOキャッチャーの台はたくさんあるのだがどれでもよいわけではなく、小さなキティちゃんのぬいぐるみの入ったものが無料チャレンジの対象だった。
 係りの人にUFOキャッチャー2回分のチャージをしてもらい1回目でキティちゃんを回収口へ落とすことに成功。係りの人に祝福の鐘を鳴らしてもらいまた新しいキティちゃんをセットしてもらう。2回目のチャレンジでも無事回収口に落とせた。

 これに気をよくした私、折角なので少し大物のUFOキャッチャーにもチャレンジすることに。
一通り何を狙うか商品を見て回った。この日はすべての台が1回100円。
 1回目はスヌーピーの大きなぬいぐるみにチャレンジした。キャッチするアームのパワーが解らなかったのでとりあえずぬいぐるみを挟んで持ち上がるか試してみた。すると全くパワーがないようで全然持ち上がらない。これは掴んで持ち上げるよりアームで押して落とすほうが効率が良さそうだということがこの1回で理解できた。
 次の2回目はちょっと浮気してテッドというクマのぬいぐるみ。これはアームで押してみたのだが持ち上げるより押したほうが力が伝わることはこれで確認できた。でもぬいぐるみの置き方が1回で落とせる感じではないので1回失敗でチャレンジ終了。ここまで200円使用したが無料チャレンジでキティちゃんぬいぐるみを2個取っているので2回の失敗はこれでチャラである。
 3回目のチャレンジは最初に目を付けたスヌーピーのぬいぐるみに再チャレンジすることにした。
ただし5台くらいある中で自分でこれならいけると判断したもの。この時点で一緒にいた妻は取れないと思っていたらしい。私は90パーセント以上これは1発で落とせると判断し絶妙なコントロールでアームを操作。そしてアーム先端は狙っていたスイートスポットを直撃し無事に特大スヌーピーのぬいぐるみを落とすことに成功しました。

 これがその戦利品です。
 DSC_0265_010.JPG

 大きいでしょ。

 それでは
 




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

kichi

明けましておめでとうございます♩
すごいテクニックですね\( ˆoˆ )/
今年も良いことありそうですね!
by kichi (2018-01-03 22:20) 

matsui

kichi さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
UFOキャッチャーは比較的得意なもので。^^
by matsui (2018-01-04 05:31) 

nicolas

あけましておめでとうございます~
戦利品、大きくてびっくりしました!
抱き枕にできそうなほど大きいですねー
by nicolas (2018-01-08 21:04) 

matsui

nicolasさん
あけましておめでとうございます。
このスヌーピーは触り心地がとてもよくぬくぬくと温かい感触です。
戌年ということもあり記事にしてみました。
きっと抱き枕にしても暖かくて最高ですね。

by matsui (2018-01-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。