SSブログ

歴戦キリン討伐にお勧めする防具構成 [ゲーム]

 2018年4月15日(日曜日)天候は春の嵐
 今回もモンハンワールドのお話です。
 HR(ハンターランク)49で発生する任務クエストの歴戦キリン討伐をついに達成しました。
これをクリアーする事によりHR50以上となる。私の場合はHR60まで上がりました。
 実はヴァルハザク素材で作れるの防具も完成し、木曜日に歴戦キリンの任務クエストにチャレンジしていた。しかしキリンのクエストは1回下位の任務でやったのみで上位のキリンのクエストはフリークエストで一つ発生したが全くやっていなかった。
 最初はいけるかなと思ったのも束の間、キリンが狭いエリアに逃げ込みそこで連続電撃と麻痺をくらい立て続けに3乙してしまう。
 しまったと思ったが後の祭り。キリンの動きを把握しきれていなかった事も任務失敗の大きな原因であることは確かである。
 そこで調査クエストに持っていた下位のキリン討伐クエストからやることに。
最初はやはりキリンの動きに翻弄され時間がかなり掛かってしまった。
 そこで装備(防具)のスキルを見直す事にした。
まず防具の雷耐性をあげ、麻痺無効と気絶耐性レベル2を付けた。
そして攻撃より防御を重視したスキル構成に変更。
 下位キリン調査クエストの持ち数が5クエストだったので一応続けてクリアした。すると最初は30分ぐらいかかっていたのが15分ぐらいでクリアできるようになった。
 そしてフリーの上位キリン討伐クエストへ移行。こちらは回数制限はないので防具のスキル調整を行いながら討伐練習をした。
 最初はネルギガンテの大剣でやっていたのだが最終的にはコンテスト大剣で挑戦することに。
理由は上位キリンの足装備に属性解放スキルを見つけたから。このコンテスト大剣は隠れ属性がありそれがキリンに一番効果的な火属性だったからでもある。この足装備だけで属性解放レベル2が発動し火属性が60パーセント解放されるのである。

 私感だがキリンの胴とか攻撃してもほとんどはじかれなくなり、かなりキリンにダメージが入りやすいので討伐がしやすくなるはずである。
 下に歴戦キリンに苦戦されている方の参考の為、防具の構成と発生スキルのスクリーンショットを張り付けておきます。

 私のおすすめキリン対策防具構成
モンスターハンター:ワールド_20180415212217_037.JPG

 ちょっと画像が小さすぎて見にくいので補足

武器  大剣 竜熱機関式改 耐麻珠×2
頭装備 ダマスクヘルムβ  耐麻珠×1
胴装備 ウルズメイルβ   体力珠×1 防御珠×1
腕装備 ウルズアームβ   耐雷珠×3
腰装備 ウルズコイルβ   耐絶珠×2
足装備 キリンレガースβ  体力珠×2
護石  防御の護石Ⅲ
装衣  耐雷の装衣
装衣  体力の装衣
  
 この防具構成で発生させたスキル①
モンスターハンター:ワールド_20180415212320_038.JPG

 この防具構成で発生させたスキル②
モンスターハンター:ワールド_20180415212345_039.JPG

 狭いエリアで深追いしない事を注意しておけば結構余裕で討伐できると思います。

 それでは
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。